忍者ブログ

カンピーの日記

 ~ ゲーム、自作PC、車等趣味ブログ ~

Twitter

もうなんかこっちばかり更新気味↓
Twitterブログパーツ

チャット
 カンピ茶
 入室状況:
プロフィール
HN:
カンピー
HP:
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、自作PC、車
自己紹介:
最近自作PC(PCいじり?)の趣味が増えました

PCはWin98、1999年ぐらいからはじめました

メインPC(2010年現在)
CPU:Core2 Quad Q9650 3G
GPU:GF GTX470 1.2G
M/B:AsRock P45X3 Deluxe
MM:pqi DDR3-1333 2G x2
サウンドカード:Asus Xonar Essence STX
キャプボ:PC-MV72DX/U2 → KRTV-7131/L → MonsterTV X-i ←今ココ
ストレージ:32GB SSD,1TB 1TB 1TB 320GB HDD,DVDマルチ,カードリーダ
ヘッドホン:AKG K601

サブ
CPU:Core2 Duo E8500
GPU:GF GT240 GDDR5 512M
M/B:FOXCONN G41-K
MM:silicon power DDR2-800 2G
ストレージ:320GB HDD

PT2録画サーバー
CPU:AthlonII X2 240e
GPU:チップセット内臓(HD4200)
M/B:ASUS M4A785D-M PRO
キャプボ:PT2 x2

無線LAN機器イーサネットコンバータ:WLI-TX4-AG300N


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/264e8fe3f316780c20d9e4adc9c4e69f/1225961419

リンク
ドットシェアー
↑なんか描いてくださいね
最新記事
最新コメント
[03/08 ほいみん]
[07/19 ピクミン]
[02/28 カンピー]
[02/27 サザクロ]
[02/27 sugi]
アーカイブ
カテゴリー
カウンター
QRコード
ブログ内検索
RSS
 

閲覧推奨環境
当ブログは1200x800ピクセル以上の解像度、文字サイズ「中」、Java 及び JavaScript 、Adobe Flash Player の最新バージョンに対応したブラウザ及びOSで閲覧することを推奨します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.19 (Fri)
Category[]

DP一周年

本日でDP一周年です。
はじめた最初頃が懐かしいw

GBA時代は別に通信する人限られていたし、個体値、そして努力値までも知らなかった。水ポケは初代から好きでした。
Wi-Fi通信で世界中の人と対戦ができるのは本当に感動した。


~ 適当に歴史を勝手に語る ~

GBA時代は別に通信する人限られていたし、個体値、そして努力値までも知らなかった。そんなにやりこんでなかっ
冒険のはじまり、もちろん選んだのはポッチャマ。ニックネームは「ペンピー」。
そして冒険してると205番道路で奴と出会った。ブイゼル♂である。ニックネームは適当に「あらいさん」とつけた。
今のあらい姉さんは3代目、おじいちゃんなのです(

2匹メインで進めて行って90時間ぐらい(遅)でクリア。


その後パルパークでGBAからいろいろ送ってチャットの人と初のWi-Fi対戦。
よく覚えてないけどあっさり負けた…かな?

その後チャット仲間にいろいろ教えてもらって本格的な育成にはいる。
一番最初に育成したのはラプラス。そう、あの運ゲ神Lahpy(

バトレボがない時代はみんなWi-Fiバトルタワー。
ランク10目指すも結局ランク4までぐらいしかいけなかった/(^o^)\タワークオリティ
初期ランク10ばかみちゅ(B)と対戦してユレイドルにフルボッコにされたのもいい思い出。

そして12月13日。奴が出現した!
 マ ユ 
大好きクラブのレッツWi-Fiコミュニケーションを強制終了させるほどの改造力。まさにタワータイクーン。


12月14日。バトレボ発売。しかしWii売ってない・・発売当時ホント売ってないんよね・・・。

2月頃。偶然店に行くとWiiとバトレボが!速攻購入。はじめての対戦は感動です。
初代PTは…フローゼル、ラグラージ、ヤドキング、スターミー、ギャラドス、ラプラスあたりだったかなぁ。

3月頃。個体値はそこまで気にしてなかったけど本格的に気にする。3Vメタモンもらったのがキッカケ

4月下旬。キャプボ購入。コレ
外付け型なので直接繋ぐと操作にラグがでるけど
Wii→TV→キャプボ→PC画面
という感じで結局TVでやるのでラグなしでできます。

ラグは問題なかったけど動画容量が大変でした。
最初は100MB以内にどうやってすればいいかさえも分からなかった。
とりあえず録画画質を最小にしてそのままの形式(mpg)でデイリーモーションとニコニコにアップ。
もちろんどっちとも音ズレ/(^o^)\
FLVで40MB以内とか、うpって意外と大変なんですよ。

7月。パルシティ。初のポケモンイベントに参加。
大会は予選落ちに終わったけどいい思い出だった。来年も行きたいのう。


以上カオスな歴史でした(

拍手[0回]

PR
2007.09.28 (Fri)
Category[ポケモン]
Trackback()
Comment(9)

コメント

無題
1コメまたしてもゲット~
DP一周年ですね。
一年前が羨ましいw

タワータイクーンマユは別の意味ですごい。
株ポケを動かせるほどの改造力は驚き。

Wiiは並んで買いました。そうとう暇だったんでしょうね。

個体値は気にしてますけど2Vぐらいまでしか(
今使ってるPTはパルシティに向けて必死に作ったのだからgdgd(

ポケモンリーグ出れなかったのは今でも残念。
来年はハガキに負けないようにがんばります!
おしぼり
編集
2007.09.28 (Fri) 17:13:58
無題
ここで名前出すとちょっとあれなのでこれで統一していきます・・


一周年ですかあ、全然意識してなかったなぁ
マニューラが厨ポケだとかゴウカザルが微妙だとか言われてた頃が懐かしい(

マユの執念はもうある意味凄いですよねw
今でもやってるくらいですし

個体値は自分も発売当時は全然気にしてなかったんですが、ふと自分のPTの個体値を測ってみて愕然としてからひたすら粘るように(

にしても、一年経ってもまだ衰えないゲームなんてのも本当に珍しいですよね
もちろんこれからも続けていきますし
編集
2007.09.28 (Fri) 19:22:54
無題
個体値を覆すには戦略しかありますまい。
伝説たちを戦術で超えるのもまたポケモンバトルの形の一つなのでしょうね。
peke
編集
2007.09.29 (Sat) 02:23:59
無題
初コメです!

自分は、Wiiは今年の元日に買いました。
イトーヨーカドーで抽選で25000円です。
2007年早々何やってるんだ!って感じですねw

カンピーさんは、ビデオキャプチャーにBUFFALOのを使ってるんですか!
自分も、近日中に買うつもりです。IODATAのを。
レオン
編集
URL
2007.10.01 (Mon) 17:32:16
無題
一周年・・・ですか。
そういえば発売日にダイヤモンド買ったっけ・・・。
今作からWi-Fiができるようになりまして・・・前作までは対戦相手が一人もいませんでしたのでね・・・^^;(周りでやる人がいないんです
;-;)
来年の大会&次作のポケモンも、もちろん忘れずにw
来年も大会に出れるといいんですが・・・来年は予選は通過したいものですw
ちなみにWiiは普通に予約して買えたw
入荷3時間後だったらしいですw
これからも宜しくお願いします!
リュガ
編集
URL
2007.10.02 (Tue) 16:21:22
Re:
亀レスさーせん

>おしぼりさん
1ゲッターおしぼり!!

マユは株ポケに勝った!
株ポケには2回ぐらい失望したよ

>覗
名前了解。
最初らへんマニュ厨とかいう言葉あったよねw
DPから個体値粘り始めたのは意外だw  GBAから粘ってるようなイメージが(

>pekeさん
伝説はほとんどフルアタなのでミラコで(
ダークライにはかないませんが/^o^\

>レオンさん
はじめまして。
はい、バッファローです。でもちょっとだけノイズがorz
ブログ見ました~お買い得でいいですねぇ~

>リュガさん
ですよね~初代は結構やってる人多かったのに。
金銀リメイクでてほしいです。またヤドンの井戸に行き(ry

こちらこそ宜しくお願いします(^ω^*)
カンピー
編集
2007.10.03 (Wed) 02:44:34
無題
遅いコメントで申し訳ありません(^^;)
もうDP発売から1年以上経っているんですね・・・・・・本当に時が経つのは早いと感じます。

GBAの時かぁ・・・・・私はその時のポケモンフェスタ(04、05)にも行ってたなぁ。
で、05の時も実は公式大会に応募してたのですがその時は落選でした。
だから今年はカンピーさんと同じく公式大会初出場でしたよ(^^)

バトレボは発売してから大分後に買ったのですが、買って間もない頃はほとんどやってなかったです^^;
で、ちゃんとやり始めたのは今年のポケモンフェスタが終わった後でした。
Wi-Fi対戦は本当に面白いですよね^^


私はもし来年も大会があったらまた応募しようかなと考えています。
カンピーさんもまた大会があったら応募するのかな?もしそうだったら来年も当選すると良いですね^^

コメント失礼致しました。
緑光(リョク)
編集
2007.10.10 (Wed) 23:17:34
無題
はじめまして。
そういえばDP発売して1年経ってたんですねー。全然気づかなかったです。
この1年はいろいろとありましたが、これからもいろいろあるといいな~と思います。

ちなみに私はWii発売日前日に並んで買いました。えぇ、寒かったですともw
もそもそ
編集
URL
2007.10.13 (Sat) 14:44:06
無題
>リョクさん
自分の場合はシナリオがめんどくさくて最初のころDP全然やってなかったですw
やっぱバトルがいいね。

来年はどうでしょう。糞ルールじゃなかったら応募したいです(

>もそもそさん
こっちでははじめまして。
いろいろありましたねぇ~もそもそさんと初めて会ったのはいつだったかなぁ
カンピー
編集
2007.10.15 (Mon) 22:00:44
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © カンピー All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.